一休 BLOG

最近少し食べ過ぎの感があったスタッフ㋻。久しぶりにファスティングしました!

ファスティングとは食事の代わりに植物エキス発酵飲料を飲み、胃腸を休め、心身のリセットを行う健康法。今までも何度か行ってきました。今回は2月中旬の3日間植物エキス発酵飲料のみで過ごし、その後2日間かけて普通の食事に戻していきました。

3日間も食事をしないというと「ぜったい無理」という反応が多いですが、やってみると案外できるものです。成功のポイントは「お腹がすく前に植物エキス発酵飲料を飲む!」ということ。2~3時間おきに原液30ml~60mlを飲みました(飲みにくければ水で割っても大丈夫です)。他にも「このままだとお腹すきそう」「なんとなく疲れた」という時は植物エキス発酵飲料をガンガン飲みます。

ファスティングをすると、自分がいかに食事以外のもの(お菓子や頂きもののケーキなど)を食べていたかがよくわかります。

職場でも、とてもおいしそうなおやつが私を誘惑します。なぜこの日にファスティングをしてしまったんだろうと心で泣きながら、全然平気なふりをしておやつを辞退する3日間。(-_-;)

結果は5日間(ファスティング3日+軽い食事2日)で-3㎏!(^O^)/

食事が普通食に戻ると体重は最初-1㎏まで戻りましたがその後また減りはじめ、ファスティング後約2週間たった今は以前より-2㎏です。しかも体脂肪が減っている!嬉しいかぎりです(^v^)

ファスティングは体脂肪を燃焼させて代謝を活発にします。つまりファスティングをしている時だけ体重を減らすのではなく、体重が増加しにくい体を作る健康法でもあるのです!

ファスティング中は体調もとても良く意欲的に体が動き、普段はしていない所のお掃除もサクサクとこなし、大満足のファスティングでした。

今まではだいたい年1.2回行っていたファスティングですが、また今月もファスティングをしようと思います。

最近誕生日を迎えた私ですが、引き締まった体の自分を想像し、気持ちは30代です(^^)v

 

 

 

Comment

Trackback URL

to top